スポンサーサイト

2019.05.16 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    今日の筆文字『感謝』おかげさまと料理酒*

    2017.12.14 Thursday

    0



      筆文字 楽しい♪


      描きだすと 何時間でもやっていたい。


      何回描いても完成はなくて、
      うまく描けた、よし
      これで清書しよう!と

      思って 気合い入れて描いても


      ぜんぜんだめで
      2度と同じものは描けない。


      自分の書いた文字を
      記録に残しておこうと
      ノートにも描いてるんやけど


      その、ノートのほうが
      気楽に描けるからか
      腕がスムーズに動き

      これ ええやん!って時のほうが多い

      奥が深いです。
      筆文字。


      お習字とは違うんです。




      娘に いろいろ描いて送っていたら
      その筆文字ハガキを欲しいと
      言ってくださる方がいらして



      その方のリクエストで
      小さい文字を付け足しました。



      この前 紹介してしまいましたが




      『感謝』
      何事もおかげさま。



      感謝の反対の言葉は
      当たり前、だと 聞いたことがあります。

      あたりまえのことなんて
      ひとつもありません。

      ごはんが食べれることに感謝
      あったかいお風呂に入れることに感謝
      ぬくぬくおふとんで眠れることに感謝
      毎日 仕事に行けることに感謝
      手足が自由にうごくことに感謝。


      感謝することは
      ならべたらきりがないですね



      長女の だんな君が
      私の筆文字を気に入ってくれて


      会社に飾れるような
      少し大きめのやつを描いてほしいと


      なんやてーーーーー!(≧∀≦)
      めっちゃ嬉しいやないかー!!!



      長女の旦那君は
      若いのに 会社を経営してるんです。


      しゃちょー さんです


      その会社に 飾りたいて。


      もー
      ほんま、それ
      すっごい、嬉しいし
      パワーになる。


      嬉しくてありがたいな。
      それこそほんま、感謝、やな。(*^^*)



      今日の筆文字 もうひとつ


      『料理酒』(笑)






      三文字のことばを
      描いてくるようにと、
      宿題があったので


      描いたやつです。






      もうちょっと
      ましな言葉思いつかんか?(笑)




      では、おやすみなさい!


      あと、1日お仕事いったら
      おやすみ。

      がんばろう。


      良い夢みてね〜♪

      おやすみなさーい。





      にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
      にほんブログ村



      人気ブログランキングへ

      スポンサーサイト

      2019.05.16 Thursday

      0
        コメント
        こたろうさんへ

        こんばんはー!!
        わお、インフル 大丈夫??
        少しは良くなりましたかー?
        しんどいよね。インフルエンザ。お大事にしてね♪

        筆文字、あたたかいなんて
        嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しいー!
        ありがとう。

        思い切り、わたしもまだまだなくて、
        先生に比べると
        すべてが、ちっちゃ!って感じです。(笑)
        もう少し大胆になりたーい。

        こたろうさんも
        ぜひぜひ、またチャレンジしてみて〜♪(*^^*)
        • by まろん
        • 2017/12/17 9:02 PM
        chihiroさんへ

        こんばんは〜!!
        お返事遅くなりました、ごめんね。

        筆文字、コツみたいなのを
        教えてもらえるので、
        魔法がかかって、上手に見えるよー(笑)

        放下著 って、 初めて聞く言葉やったよ〜^^;
        知らなかったので検索しました。( ´艸`)

        いい言葉やねー!
        自分にもいいたいわ。(笑)
        練習して、うまく描けるようになってから
        送るねー!! まっててね〜♪(*^^*)
        • by まろん
        • 2017/12/17 8:57 PM
        まろんさん こんばんは!
        今 インフルで寝込んでますが
        いつも楽しみに拝見させていただき
        元気をもらっております!
        筆文字、その人のいろんな性格が出るように思います。まろんさんの文字は 迷いがなく 潔いですね!そして何よりあたたかいです!
        私も以前カレンダーに書く機会があり
        今日という1日を楽しもう♪
        って書きました。
        バランスが難しかったのと 人間が小さいのか
        大きな字や太い線がなかなか思うように書けず
        でした。
        でもまろんさんの筆文字見ていたらまた
        書いてみたくなりましたよ〜(*´˘`*)♡
        • by こたろう
        • 2017/12/15 8:24 PM
        ほんとに素敵です〜。筆文字って練習すればまろんさんみたいに描けるようになるんですか?やっぱり基本の字がきれいでないとまろんさんみたく描けませんよね〜。あと、センス。
        わたしも描いて欲しいな〜 「放下著」って(ズウズウシイデスヨネ)
        まろんさんの人柄が表れているような、じんわりとあったかい文字がとても好きです〜。
        • by chihiro
        • 2017/12/15 12:09 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL