maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築42年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< 明石ロハスで買ったもの♪ | main | 50代コーデ* グレー、白、黒が好み? >>

よく読みましょう
20:35


じめてこのブログを
訪れてくださった方へ

はじめまして。


46歳(私)と44歳(夫=しんさん)で
再婚しました
現在 53歳と、51歳の
仲良し再婚夫婦です。(共働き)

姉さん女房ですー。

最近 おばあちゃんになりました。

家の中の家具はほとんどDIY
築42年の中古住宅を
夫婦2人でセルフリノベーションしながら
住んでいます。






そして!
いつも**ここいろまろん**を
見に来てくださるみなさん
今日も ありがとうございます(*^^*)


+ + +
こんばんは
ようやくお仕事が
落ち着いてきて

気持ちにゆとりが出てきました。


ふぅ。



今夜はカレーを作ったんですが
初めて このカレーを買ってみましたよ






お水 750ml 入れて
コトコト煮込みはじめたら

途中から しんさんが
手伝ってくれて

『カレールーは 全部入れるん?』


『うん、ぜんぶー!』




・・・なかなか ルーが溶けない・・・



ドロドロかためのカレーになりまして。笑


しんさんが
水を足し足し作ってくれました。

あとで
箱をよーーーーーく
見たら




ルウ1箱分ご使用の場合
水は1400mlにしてください




って、書いとるやないかーい!


『まろんのいうこと 信じきっとった』


って。笑

ごめーん。

最近、こーゆーの 多いわ〜。

信じられない勘違いというか
思い込みというか。



昨日、
紹介した、ながーいお皿に
サラダを入れてみました。





ゆで卵は このあとのせました








緑のミニトマト





赤、オレンジ、黄色、緑の
トマトが入ってました。


美味しいトマトでしたー!




あ!
から〜いカレーは
辛かったけど
美味しかったです。


しんさんは、
汗だくで食べてました(笑)




カテゴリ 変更してみました。
いつもポチっと
↓ありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらも ポチっとな♪ (*^^人*)
↓↓

人気ブログランキングへ

ぼちぼちとInstagramやってます
こちら★



Room Clip フォロワーさん2100人
ありがとうございます。
こちらです★














| 2018.05.08 Tuesday | 美味しいもの | comments(6) |
Comment
つむぎさんへ

こんにちは〜!!
ひゃは( ´艸`)
つむぎさんもあるあるある?!
仲間やー。

若い時には ありえんかったような
失敗するよねー、
そんなお年頃になっちやったねー(笑)

秋刀魚皿!(笑)
そう、長いお皿 けっこう好きでね
実は 一回り大きいのも持ってるねん。(100均)

揚げ物入れたりもするよー。(*^^*)
さんまだけに、ごたわらない♪
From.まろん 2018/05/09 12:40 PM
モカさんへ

わはは(笑)
モカさんもやったんやー( ´艸`)
私も最近 こんな感じの ミス多いわー。

手 痛いの
私 去年だったかなー
なったんよー!!!!!!!突然痛くなった。
手首と親指が痛くて!!調べたら 更年期あるあるとか??で 中年の女性に多いとか。
(中年自覚(笑))

でもねー!
お遍路さんに行ったら なぜか
治ったんよー!!!
うそみたいなほんまの話〜♪♪♪ ヾ(*´エ`*)ノ
From.まろん 2018/05/09 12:36 PM
わかります、わかります(笑)私もいろいろ。

母が今の私の年頃だったとき・・・
「しんじられなーーい!」などと
冷たくあしらったこと、謝りたいっ♪

さんま皿、何年も買うのを躊躇してたけど
こういう使い方もあるのね(*^^*)目からうろこ。
From.つむぎ 2018/05/09 11:46 AM
ぷぷぷ
あるあるですねぇ(笑)
私はシチューでやりました〜(笑)
あと
最近、手も痛くてw
フライパン振るの意識し過ぎて
オムレツぶっ飛ばしたりwww
もう感覚がおかしいです(笑)

サラダ彩りキレイですごくおいしそう〜(^u^)

私も和食器大好きです♪
From.モカ 2018/05/09 10:17 AM
まさこさんへ

笑笑笑笑笑笑!

あえて、青字で 直しといたわ〜 ( ´艸`)

もー
歳とるって、やーねぇ〜。
(なんでも歳のせい)
From.まろん 2018/05/08 11:26 PM
冒頭からいきなり「は」が抜けてますか??www
From.まさこ 2018/05/08 11:07 PM