アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築42年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 男子厨房に入る♪ | main | ハンモック が仲間入り >>
毛虫皮膚炎





今日も
**ここいろまろん**に
来てくださりありがとうございます。


この前のお休みに
ウッドデッキの模様替えやら
鉢植え植物の植替えやら
がんばりました。





どうやら
毛虫の毛に やられたまろん
手足に ポツポツが

うぎゃー!!! (>_<)

毛虫皮膚炎

娘が小さい頃に
なって(突然 手が 赤い発疹だらけに)
病院に行ったら
毛虫の毛が飛んできて
それにやられるんだよー。と

先生が教えてくれました。


直接毛虫は触ってないけど
赤いポツポツが
手足にできてます


足は、
先週 お散歩ウォーキングに
行った時に
スカート履いてたから


足が出てたとこだけ(足首周り)
痒い痒いになってしまいました



手は
たぶん、ウッドデッキに
いる時に やられたっぽい。


ユーカリの木に
毛虫がいたんですよねーーー


なんともない人もいるけど
アレルギーのある人は
症状が強く出やすいそうですσ^_^;



病院に行こうかなーと
思ってましたが
薬局で、効きそうな薬を見つけたので
昨日から塗ってます


少し
落ち着いてきたので

もう大丈夫かな。




毛虫皮膚炎、
みなさまも
気をつけてくださいねー。





ポチッと押してねー!
↓↓


住まいランキング



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ

にほんブログ村

Instagram→こちら☆
フォロー嬉しいです。(*^^*)


Room Clip は →こちら☆













ねこさんへ

あれーーー
そうやった??
首にもできたんやったっけ?
冬やった???
毛虫やから春先のような記憶が…
もう、母は 記憶が曖昧やわー ^^;すまん!
でも、本人がいちばん覚えてるよね。
これからも 気をつけてねー(*^^*)
ちびちゃんも、気をつけてやってね〜♪
まろん | 2018/05/31 22:27
あれ手だけじゃなくて首にもいっぱい出来て、恥ずかしい&かゆかったんだから!(笑)でも冬だったからマフラーやタートルネックで隠せてよかったけど。。忘れもしない(● &#707;&#822;&#840;&#768;ロ&#706;&#822;&#840;&#769;)&#2669;&#43045;&#8318;&#8318;やから毛虫見つけたら近づかないようにしてるT^T
ねこ | 2018/05/31 20:20
COMMENT









Trackback URL
http://yukaimaron.jugem.jp/trackback/4089
TRACKBACK