アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築42年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< キッチンシンクの掃除 | main | ウニのトマトクリームパスタ*ヨシケイ >>
退職*仕事ができるありがたさ


同じ会社の
別の事務所に勤める
Kさんが退職することになった。(T-T)


会社の都合というか


うちの会社は
業績が悪い事務所は
バッサリ切り捨て。。。



行き場をなくした
Kさん

別の部署への 異動のお誘いも
あったそうだけど


辞めることにしたそうだ。


(土日が休みでないし
夜が遅くなるし
私も、きっと断るだろうなー)



会う機会はそんなになかったけれど
やっぱり 淋しいもの。



最後の日に
お花でも 贈りたいなぁと


ボソッと
女子会で 話したら

Fちゃんと Sちゃんが賛同してくれて
3人で お花を贈ることになった。






花束やと、ボリュームはあるけど
持って帰ってから
花瓶がなかったら困るかなーと
思い、
そのまま 飾れるやつにしようと
探してたところ

可愛いケーキ型のお花を見つけました

Kさんには
もちろんサプライズ!

最後の日の午前中に
届くように指定して。



お昼前に
電話がかかってきて


めっちゃ喜んでくれてた。
話す声も うるうる( ; ; )

そのあと
『お花、ほんとに可愛いんですよー』


と、写真を送ってくれた。






うわー ヽ(≧∀≦)ノ


写真で見たとおり!!



こちらが 発送の日に
お店の人が送ってくださった写真↓↓






ここのお店にしてよかった〜♪


Kさんも
ほんとに喜んでくれて
びっくりした!!って
泣いてくれて


ああ、お花送ってよかったな。


Fちゃんと Sちゃんとの
連名にしてたから

2人にも電話がかかってきたって
めちゃ喜んでくれてたねーって


言ってくれてました。


私もそうなんだけど
仕事してるとイヤなこととかも
いっぱいあって

もう辞めたい!!って

思うこともある。


定年まで続けたいけど
でも、もういやだー!!って

思う時もある


つい、軽々しく
辞めたいわ〜 なんて
言ってしまうんやけど



退職したKさんも
普段は 辞めたいーって
思ってたし、言ってたって。


でも、
いざ、
本当に
辞めなきゃならない時がきて


初めて気づく。
働けるって
ありがたいと。


雇ってくれる会社があって
働ける場所があって…


こんなありがたいことはないんだと。

育休明けで5月から復帰した
Fちゃんも、
家事と子育てと仕事と
もうムリですーーーーって

言ってたんだけど

Kさんの話を聞いて

もう少し 頑張ってみようかなって
言ってた!!!



うんうん!
みんなで
助け合って(精神的に)


がんばろー!!!


私も定年まであと7年


なんとか、がんばりぬきたいな。
と改めて決意した出来事でした。



フラワーケーキのお店はこちら








いつもポチっと
↓ありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
こちらも ポチっと
↓↓

50歳代ランキング


ぼちぼちとInstagramやってます
こちら★



Room Clip フォロワーさん2200人
ありがとうございます。
こちらです★













モカさんへ

モカさんも 週一くらいで
辞めたい病にかかるんやねー。T^T

年とともにミスも増える→痛感!!(笑)

そう、この歳で採用してくれるところは限られてきて、自分に選択肢はあまりないよねと、ならば、今のほうが絶対にいいよねと
言い聞かせ。

働けるだけでもありがたいことやと
ないものねだりじゃなく
あるものに感謝していくようにしないとねー!!

と、
今回のブログを書いて
自分で改めて気づく。。。 苦笑 ^^;

モカさん♪
お互いにガンバロー♪♪ (*^^*)
まろん | 2018/06/05 20:20
あささーん

こんばんは〜!!
お、あささん、ちょっと
偉い人になった?(笑)( ´艸`)
責任ばかり重くなると ほんと嫌になってくるよねー。
仕事って、職場ってほんと難しいよね
毎日悩むのわかるよー。
考え方ひとつで、嫌にもなるし、楽しくもなるもんねー。
Kさんならきっと、雇ってもらえてるだけマシよーって、言いそう(笑)

しんさんにもいつも言われるの
『辞めたら絶対後悔するで。やっぱり前のところが良かったってなるで。』
そー、わかってるんだけどねー。

あささん♪
あと少し もう少し 踏ん張ろー♪♪ (^o^)/

まろん | 2018/06/05 20:14
そうです、そうです
私もシュウイチぐらいで思います
辞めたいなぁって(^_^;)
休みも少ないし年と共にミスも増えるし・・
けど 結局この年でどこへ行けるの?だし
あなたはシングルなのよ!!と自分に言い聞かせます・・

働けるところがあることの感謝ですね

Kさん、ほんとに嬉しかったんでしょうね(;_:)
いいところが見つかるといいなぁ
モカ | 2018/06/05 11:05
そうなんですよね〜〜(>_<)

この年になると、ほんま真剣に悩みます。定年まで勤められるのが一番だけど、責任は重くなるし、今の役職がほんと楽しくなくてやりがいが見出せなくて。辞めるっていうか、逃げ出すことばかり考えてます。

でもいる場所があることのありがたさ、元気で働けることのありがたさも、とても思うんです。毎日悩んでおります。

逃げ出すのではなくて、やり切ったと思おうかな?でも毎日家にいてどうするの??答えは出ません(泣)
Kさんと話したい私です(>_<)
あさ | 2018/06/04 21:06
COMMENT









Trackback URL
http://yukaimaron.jugem.jp/trackback/4094
TRACKBACK