maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY



<< 走ることについてあれこれ | main | ハートを鍛える >>

アディダスバンキッシュ
17:00
みなさんは 
ランニングシューズって
どこが一番消耗しますか?

私は かかと。

特に 左足のかかとが 一番最初に減ります。
(いつもよく痛くなるのは左)

アディゼロを4足持ってまして
初代は もうアカンやろ〜〜って 
くらい磨り減ってて

ジム用にしたりしてたけど 
トレミ走るのもなんか衝撃が怖くって

ついにサヨナラしました。(T_T)

2代目は 超軽量で ソールが薄いため レース用
たまーに 練習でも履いたりしてて。まだ現役。


3代目は 色がお気に入りで買ったんだけど 
ちょっとサイズが大きかったため
ランではあまり履いてない…

いつも 23センチもしくは 22.5センチなのに
なんでかこの時は 23.5センチを買ってしまった。

試着のときに足がむくんでたか??(笑)
ちょっとお蔵入り…
ウォーキングとかには大丈夫そう。
黒にピンクなのでお気に入りなのだ(o^^o)


4代目は アウトレットで激安で購入

練習用と たまにレースで使用。
(奈良マラソンはこれで走ったんだっけかなー?)

4代買ってからあんまり たくさん走った記憶がなかったのだけど
(2代目と交代で履いたりもしてたし)
ちょっと前に 何気なく靴底みたら ソールがめっちゃ減ってて(かかと)
次の色が見えてるし…


あちゃ〜〜。Σ( ゚皿゚)ガーン
こりゃ いかん!

と さっそく シューズを物色しに。
以前もう 浮気はしません!!と 宣言した通り 他のシューズには見向きもせず
アディダスオンリー。

でも、 気に入る色がないんだよなー。
お値段もそこそこするし、高いの買っても 減るのは一緒だし

どーしよーー って悩んでたら
バーゲン商品で アディダスバンキッシュとか言うのを見つけ

なんとなんとお値段が 2980円。
は?? 2980円??????

に、にせんきゅうひゃく??


履いてみると 意外に足にフィット♪
あら♪ 軽い♪ しかもクッション性もある♪

マラソンシューズのコーナーにあるけど
ほんとにマラソン走って大丈夫??(笑)と心配になったので
試着しながらiPhoneで検索。

どうやら 一応マラソン用らしい。
このシューズでサブ4したという人もいたので
大丈夫そうだ。
どーする ?? どーしよ??

一人で 1万近くする靴と 2980円の靴を 交互に履き比べ
何回はいても 安いほうが 足にしっくり(笑)


練習用だもん! 安いシューズでじゅうぶんだわ!足にもあってるし。
と お買い上げ決定☆





何回か走ってますが 
大丈夫ですよ♪( ´ ▽ ` )ノ

高いアディゼロと なんら変わりはなしです。
(ってか 私が鈍感なだけ?)


テンション上げ用に(笑) &
名古屋のレース用に 
大好きなアディゼロも
そのうち買おうと思ってます。

アディゼロもいろいろシリーズがありますが 
私はテンポが一番好き。
と言うか足にいちばんあってる。

あー サンタが持ってきてくれないかなぁ…
煙突ないから 無理かなぁ〜。
 ぼそっ ♪( ´▽`)


安いシューズで ガシガシ走れるぞ〜〜

(あれこれ考えてないで走れよー!(*^m^*)


ちなみに浮気した時の
アシックスのピンクシューズは
女子高生にもらわれていきました。(*^^*)

やっぱりジム用にしても足に合わんかった。

アディダスさま
私の好きなショッキングピンクの
シューズ作ってぇ〜(笑)


いつもクリックありがとう↓

にほんブログ村 
その他スポーツブログ マラソンへ 人気ブログランキングへ













| 2011.11.29 Tuesday | ランウェア・グッズ | comments(2) |
Comment
■きぐまさーん、そうそうそうだよーん(*^^*)
お揃いのあれ!うちの娘もお揃い(笑)

あのシューズお気に入り。

こないだきぐまカラーのアディゼロも
見たよー。
欲しかったけど自分のカラーじゃないかなぁと
あきらめてん(笑)(^^;;

練習用にはやっぱりクッション性気になるよねー。
バンキッシュ探してみてー!
定価でも5000円くらいと思う。( ´ ▽ ` )ノ
From.まろん 2011/11/30 2:00 PM
私もアディダス派〜〜♪
もしかしてまろんさんの三代目のシューズは私とおソロの…??
黒×ピンクの二年前くらいのテンポ?

バンキッシュ、初めて聞きました〜。
2980円!!!安い!!
私も探してこようかなぁ。練習用の底が厚いシューズがほすぃ…。
From.きぐま 2011/11/30 12:10 PM