maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY




プレゼント企画【応募者 更新 10.06】
21:30




【応募者リスト 更新です】

+ + +
こんばんは〜〜!

プレゼント企画に
応募 ありがとうございます。


応募のコメントに
お返事 していませんが


ちゃんと全員のコメント
しっっっかり見ていますよー!



とっても嬉しいコメントばかり
ほんと、ありがとうございます。(*´ー`*)

応募者、追記しますねー!



1.mayuminさん 3番
2.pita さん 4番
3.88punchさん 2番
4.須田さん 1番
5.Miyuさん 4番
6.yuzuさん 2番
7.chihiroさん 5番
8.rie20 さん 2番
9.モカさん 2番
10.柊mamaさん 1番
11.kaoriさん 2番

12.miitanさん 1番
13.kaoriさん(岡山)3番






+ + +


★miitanさん
いつも、Room Clip で
いいねとコメントありがとう〜〜♪
プレゼント企画へも応募嬉しいよー♪
(*^o^*) ありがとね!


★kaoriさん(岡山)
kaoriさんがおふたりいらっしゃるので
(岡山)とさせていただきますね
応募 ありがとうございます〜〜♪(*^^*)
kaoriさんもRoom Clip から
来てくださったんやねー!
うれしいなー♪ ありがとう〜〜♪





コーヒー豆の麻袋
プレゼント企画やってます
10月10日まで開催中
↓ こちらから(画像クリック)



以下 先日の記事と同文。
初めましての方も
お待ちしています。


Room Clip や、インスタからも
来てくださってありがとう。


ドキドキ、わくわく
当たってほしいけど
当たったらどうしよう?みたいな
そんな 気持ちになりませんか(笑)


私も この前、
Room Clip でプレゼント企画に
応募したんですが


抽選結果まで、ドキドキわくわくでした。

当たらなかったんだけど
当たったらどうしよう、とか
考えたり←矛盾


でも、小さなわくわくが楽しかった。( ´艸`)


みなさんにも
楽しんでもらえたら、嬉しいですー。
(ペコリ)




いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)















| 2017.10.06 Friday | ひとりごと*幸福論 | comments(0) |

クイックルワイパーが優秀〜♪
20:40


拭き掃除が嫌いで
苦手なまろんです。


何がイヤって
雑巾を洗う、干す が いや。


なので、
雑巾はもっぱら使い捨て。

古くなったタオルなどを
使いやすい大きさに切って
常備しておき、


拭き掃除に使ったら
そのまんま捨てます。



あと、
フローリング用の
使い捨てシートも
愛用しています。



フローリングワイパー?って
いうのかな

ニトリのを使ってたんやけど


力を入れて ゴシゴシすると
長さ調整のつなぎ目のところが


ストン!と
ちぢんでしまって、


毎回毎回
使いにくいったらありゃしない。
しかも、端っこしか、
拭き取れない感じ。






会社の トイレ掃除用に
クイックルワイパーを使ってるんやけど


この、クイックルワイパーが
かなり優秀だったので

自宅用に 買いました!




ニトリのはこんなかんじで

↓端っこだけしか汚れが取れない




クイックルワイパー↓


やばい。
掃除してないのがバレバレ。汗


全面で汚れをとってくれます


お掃除シートをつける面が
ゴムみたいなやつで
ふわふわしています


ほんまに、めっちゃ
汚れが取れるねんー!!




左がクイックルワイパー




壁に立てかけておくときに
滑りにくいように
上部が ゴム?みたいになっています










ニトリのは お値段手頃で
クイックルワイパーは少し高めですが



買ってよかったです!


フローリングシートも
クイックルワイパーのやつのが
ふわふわしてて、良いです。



でも、
もったいないから

安いシートを使ってますが。笑





たまに、
クイックルワイパー専用のシートで
掃除しようと思います。( ´艸`)






ニトリさんごめんねー!

改善してもらえたら、嬉しいです。

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪


他のみなさんの
おすすめグッズはこちらを参考に
↓↓
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


家事は楽したいー!

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫




いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)

















| 2017.10.05 Thursday | インテリア*雑貨 | comments(2) |

今日のくつしたー
22:11


シリーズ、今日のくつしたー。


ある日は リビングにぽいっ。




ある日は


え!


入ってる(笑)




茶色いのはタオルで
左のほうの紺&グリーンのが
くつした。





そして今日
洗濯機を回していたので

洗濯かごを 洗面所の床の上に
置きっぱなしにしていたら



わ!
入ってる(笑)





惜しいなぁ〜


あと少し早かったら
洗濯に間に合ったのに。笑


最近は リビングに
散らかってることが
少なくなりました。


( ´艸`) ふふふ


+ + +


ウォーキングから
帰ってきての血圧。


ひくっ。





脈拍 たかっ。




*コメントありがとう*
お返事書こうと思ってたけど
ちょー 眠くなってきた。

↑この記事書いてる途中で
うたた寝してた。(笑)


あとでお返事書くので
待っててね〜〜♪

いつもありがとう。(*^^*)



いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)

















| 2017.10.04 Wednesday | ひとりごと*幸福論 | comments(0) |

プレゼント企画【応募者 更新 10.04】
22:05




【応募者リスト 更新です】

+ + +
こんばんは〜〜!

プレゼント企画に
応募 ありがとうございます。


応募のコメントに
お返事 していませんが


ちゃんと全員のコメント
しっっっかり見ています。



とっても嬉しいコメントばかり
ほんと、ありがとうございます。(*´ー`*)

応募者、追記しますねー!



1.mayuminさん 3番
2.pita さん 4番
3.88punchさん 2番
4.須田さん 1番
5.Miyuさん 4番
6.yuzuさん 2番
7.chihiroさん 5番
8.rie20 さん 2番
9.モカさん 2番

10.柊mamaさん1番
11.kaoriさん 2番





+ + +

/>

★柊mamaさん
こんばんは〜♪
以前の応募、覚えていますよー(*^^*)
また応募してくださって、嬉しいです。
ありがとうございます!!



★kaoriさんへ
Room Clip から飛んできてくださって
ありがとうございます(*´ー`*)
いつも
見てくださってるんですねー♪ヾ(*´エ`*)ノ
ありがとうございます♪
2番希望、受付ましたー!




1番人気は2番ですね〜〜♪

抽選をお楽しみに。(*^^*)
コーヒー豆の麻袋
プレゼント企画。
10月10日まで開催中
↓ こちらから(画像クリック)



以下 先日の記事と同文。
初めましての方も
お待ちしています。


Room Clip や、インスタからも
来てくださってありがとう。


ドキドキ、わくわく
当たってほしいけど
当たったらどうしよう?みたいな
そんな 気持ちになりませんか(笑)


私も この前、
Room Clip でプレゼント企画に
応募したんですが


抽選結果まで、ドキドキわくわくでした。

当たらなかったんだけど
当たったらどうしよう、とか
考えたり←矛盾


でも、小さなわくわくが楽しかった。( ´艸`)


みなさんにも
楽しんでもらえたら、嬉しいですー。
(ペコリ)




いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)















| 2017.10.04 Wednesday | ひとりごと*幸福論 | comments(0) |

社歴17年のおツボネさま。
22:00


今日は、久しぶりのスーツ。



勤めてる会社の
労務研修、年末調整の研修でした。



関西の 各事務所から
総勢15名ほど。


10年ぶりくらいに会う人もいて
懐かしさと嬉しさで、
思わすハグ〜♪


研修場所は、神戸 三宮にある
うちの会社の事務所



研修前に 仲良し数人で
ランチ会。





さすが、三宮!

おしゃれ♪
安い♪
美味しい♪









研修が終わってからも
久しぶりの再会なので
みんな話がつきることなく


しゃべるしゃべる
しゃべるしゃべる
しゃべるしゃべる。



後ろ髪引かれつつ


『また 会おうねー』


と、言って別れました。


今日 集まったメンバーの中では
1番のお局さまになってしまった
わ・ た ・し (笑)



社歴17年。



定年まで あと8年。( ´艸`)
がんばろ。


にほんブログ村テーマ OL生活へ
OL生活

にほんブログ村テーマ 働く主婦♪の日記へ
働く主婦♪の日記


いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)


















| 2017.10.03 Tuesday | ひとりごと*幸福論 | comments(4) |

プレゼント企画【応募者 更新 10.03】
21:38




【応募者リスト 更新です】

+ + +
こんばんは〜〜!

プレゼント企画に
応募 ありがとうございます。


応募のコメントに
お返事 していませんが


ちゃんと全員のコメント
しっっっかり見ています。



とっても嬉しいコメントばかり
ほんと、ありがとうございます。(*´ー`*)

応募者、追記です。



1.mayuminさん 3番
2.pita さん 4番
3.88punchさん 2番
4.須田さん 1番
5.Miyuさん 4番
6.yuzuさん 2番
7.chihiroさん 5番
8.rie20 さん 2番

9.モカさん 2番





+ + +

★モカさんへ
わーい!応募してくれてありがとう〜〜(*^^*)
お仕事忙しいのに、コメントありがと!
楽しみに待っててね♪




コーヒー豆の麻袋
プレゼント企画。
10月10日まで開催中
↓ こちらから(画像クリック)



以下 先日の記事と同文。
初めましての方も
お待ちしています。


Room Clip や、インスタからも
来てくださってありがとう。


ドキドキ、わくわく
当たってほしいけど
当たったらどうしよう?みたいな
そんな 気持ちになりませんか(笑)


私も この前、
Room Clip でプレゼント企画に
応募したんですが


抽選結果まで、ドキドキわくわくでした。

当たらなかったんだけど
当たったらどうしよう、とか
考えたり←矛盾


でも、小さなわくわくが楽しかった。( ´艸`)


みなさんにも
楽しんでもらえたら、嬉しいですー。
(ペコリ)




いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)















| 2017.10.03 Tuesday | ひとりごと*幸福論 | comments(0) |

クランベリーとハンギングバスケット
22:30



日曜日は、
まりりんの個展に行ったあと
家に帰って ガーデニング三昧。


しんさんが
こまめに 玄関の
モッコウバラの
お手入れをしてくれます。





以前 寄せ植えした
ハンギングバスケットが
寂しくなっていたので

クランベリーの実と
家にあった なんとか?
んー名前が出てこん(笑)


それを(笑)、バスケットに植えました








クランベリー
赤い実がかわいいです。

小鳥さんが来てくれるかな?



















このハンギングバスケットの下の
花壇に
チューリップの球根を20個くらい
植えましたー!


ちゃんと花が咲きますように。(*^人^*)


にほんブログ村テーマ ☆ベランダガーデニングへ
☆ベランダガーデニング
にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ
多肉植物のある暮らし
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし






いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)















| 2017.10.02 Monday | ガーデニング*お庭*お花 | comments(0) |

プレゼント企画【応募者一覧 (途中経過)】
22:00


こんばんは〜〜!

プレゼント企画に
応募 ありがとうございます。


応募のコメントに
お返事 かけないかもしれませんが
許してねー!!

ちゃんと全員のコメント
しっっっかり見ています。



とっても嬉しいコメントばかり
ほんと、ありがとうございます。(*´ー`*)


1.mayuminさん 3番
2.pita さん 4番
3.88punchさん 2番
4.須田さん 1番
5.Miyuさん 4番
6.yuzuさん 2番
7.chihiroさん 5番
8.rie20 さん 2番




+ + +
★mayuminさん
いつもブログ見てくださってるんやねー♪
ありがとう〜〜(*^^*)
Room Clip
フォローしてくれてるんや!
ありがとう!!
私 リフォローしてるかな?
してなかったらごめんね、
探してみるね。



★pita さん
初めまして〜〜!
うんうん、Room Clip でコメント
覚えているよ〜〜。

いつもありがとう♪


★88punchさん
いつもRoom Clip でイイネ!を
ありがとう〜〜(*^^*)
ブログにコメント&応募嬉しいですー♪



★須田 里美さん
初めまして〜〜♪
コメントと応募ありがとうございます!!


★Miyuさん
4番!!了解しやした!
応募ありがとう〜〜(*^^*)


★yuzuさん
初めまして〜〜♪
はい!いろんな使い方あります。
切ってカバン作ったりする人も
いますよー(^o^)


★chihiroさん
インスタで、いつもイイネありがとう〜〜♪
ブログもずっと見てくれてるんやヾ(*´エ`*)ノ
うれしーい♪



★rie20さん
初めまして〜〜♪
Room Clip でフォローしてくださってるんやねー!
私もちゃんとリフォローしてるかな?
探してみるよー。
応募ありがとう〜〜(*^^*)




コーヒー豆の麻袋
プレゼント企画。
10月10日まで開催中
↓ こちらから(画像クリック)


初めましての方も
お待ちしています。


Room Clip や、インスタからも
来てくださってありがとう。


ドキドキ、わくわく
当たってほしいけど
当たったらどうしよう?みたいな
そんな 気持ちになりませんか(笑)


私も この前、
Room Clip でプレゼント企画に
応募したんですが


抽選結果まで、ドキドキわくわくでした。

当たらなかったんだけど
当たったらどうしよう、とか
考えたり←矛盾


でも、小さなわくわくが楽しかった。( ´艸`)


みなさんにも
楽しんでもらえたら、嬉しいですー。
(ペコリ)




いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)















| 2017.10.02 Monday | ひとりごと*幸福論 | comments(0) |

プレゼント企画【コーヒー豆の麻袋】
22:30


こんばんは!


久しぶりにプレゼント企画やりまーす。


今回は手作りものではありませんが
よかったら、もらってやってください。



コーヒー豆が入っていた 麻袋です。




5種類 6人の方にプレゼントしたいと思います。

ではでは
順番に 紹介しますね。


1番 ←同じものが2枚あるので
お2人に!





2番



3番


4番 (3番と同じですが 数字が違います)



5番 (他のものに比べて 麻糸が
かなり白っぽいです)





+ + +










【注意事項】
大きさは 70センチ × 90センチと
かなり大きいです。
(袋によって、若干 差があります)


洗濯機のカバーにしたり

葉植物の鉢カバーにしたり

棚の目隠しカーテンがわりにしたり

つかいみちは あなた次第(笑)



海外から輸入されてきた
コーヒー豆が入っていたものなので
袋の中に豆が残っていたりします。
マジックで数字が書いてあったりもします。

そのへんをご了承くださいね。


あと、最初は けっこう【クサイです!^^;】


ファブリーズをしたり
しばらく外に干しておくと
においが薄れてきます。


なので、あまり細かいことを
気にしない方に
もらっていただけると
嬉しいです。( ´艸`)




締め切りは、10月10日 24:00

この記事のコメント欄に

◯ 番希望 と書いて 応募してくださいね。


当選以降の 連絡やりとりの仕方は
抽選結果発表のときに
またブログにUPしますねー。

たくさんのご応募
お待ちしています。


いつも見てるだけ
コメントしたことないよ、って方も
大丈夫です!待ってまーす。(*^^*)




いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)



















| 2017.10.01 Sunday | ひとりごと*幸福論 | comments(13) |

個展〜*
21:45



『まろん!久しぶり!
今度 個展するから来て〜〜♪』




と、まりりんからメールが来たのは
数週間前。



まりりんと知り合ったのは
10年くらい前だったかなぁ。


前の愛車 VFR800に乗って
ひとりで、ツーリングに行った時のこと。



道の駅 ちくさ で休憩していたら
数人のグループがツーリングにやってきて



その中にいた、女性(まりりん)を
私がナンパしたのがきっかけ。


(その頃の私は バイクに乗ったレディを
よくナンパしていました(笑)))



同い年で、バツイチでと
共通点がたくさんあり


あっという間に意気投合し
メール交換して以来のお友達。



私と同じくらいに
彼女も再婚し

5年くらい会っていなかったけど
久しぶりに連絡をくれた♪



個展!?!?!?!!!!


なに??!いつのまに、
いつからそんなことしてたん???



頭の中は 質問でいっぱいやけど(笑)

もちろん、行く行く!!



久しぶり会うまりりん。
思わすハグ♪(=´∀`)人(´∀`=)


まりりんの作品。






こんな趣味があったん〜〜?!



今年になってから
はじめたらしい。


それで 一気に個展なんて
スゴくない?!








この前はタイに行ってて


今度は ロンドンで個展!





そんなすごい人と
友達だなんて、なんか誇らしい♪



(*^^*)






↑ この作品 買いました。


神戸でも個展があるらしく
受け取りは それ以降になるんだけど

楽しみ♪





こころが、いい意味でざわつく(笑)
私も なんか したい!


まりりんに
パワーもらえたー!!



↓まりりん @ハーレーに乗っています



私の2台目 相棒↓なつかしい。



パワーのある友達っていいな!


明日まで 個展開催しています
入場無料なのでお近くの方は
ぜひ行ってみてくださいヾ(*´エ`*)ノ


こちら

加古川市立会館 市民ギャラリー
JR加古川駅 すぐ。




まりりんが
筆文字教室もしてるみたいで

参加してみたいなー!と
思っています。






いつもこのブログを見に来てくださり
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村
+ + +


Instagram→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)
















| 2017.10.01 Sunday | ひとりごと*幸福論 | comments(4) |