maron
2歳年下夫と再婚 しあわせな暮らし
まろんのこころの色を綴ったブログ

・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・整理収納アドバイザー2級
・アマチュア無線4級
・食品衛生責任者
↓↓ランキングに登録しています。クリックしてもらえると嬉しいです






ブログランキング参加中*
まろんの本棚


qrcode


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

アラフィフの日常を綴ったブログ*趣味は登山*カメラ・写真好き
築41年の自宅をセルフリノベ中・家具はほとんどDIY




寒くない!アンダーアーマー
15:45

先日30キロ走した時に
アンダーアーマーを着て走ったよ(初!!)

私が買ったのはこれで、



この上に半そでTシャツ重ね着して走りました。

ずばり いいです〜コレ☆( ´ ▽ ` )ノ

あったかいのかな?って思ってたんですけど
暖かいんじゃなくって
「寒くない」んですね!

なるほど♪ですよ。

もう1枚 サンタさん持って来てくれないかな〜〜(笑)
ピンクぅ〜〜♪

そそ、あの日
帰りに鈴鹿のスポーツオーソリティーに寄ったら
アンダーアーマー30%引きやってました。
私が買ったやつも…
30%割引になってました(大泣)Σ( ゚皿゚)

ネットでもセールしてますよ

アンダーアーマー

くしょ〜〜っ。(/□≦、)エーン!!

でも ひなのちゃんモデルと 私が欲しいピンクは定価のままですた。

アンダーアーマー おすすめでーす☆

1日1回 クリックしてもらえると 
嬉しいです^^* ↓↓








人気ブログランキングへ



| 2011.12.15 Thursday | ランウェア・グッズ | comments(0) |

アディダスバンキッシュ
17:00
みなさんは 
ランニングシューズって
どこが一番消耗しますか?

私は かかと。

特に 左足のかかとが 一番最初に減ります。
(いつもよく痛くなるのは左)

アディゼロを4足持ってまして
初代は もうアカンやろ〜〜って 
くらい磨り減ってて

ジム用にしたりしてたけど 
トレミ走るのもなんか衝撃が怖くって

ついにサヨナラしました。(T_T)

2代目は 超軽量で ソールが薄いため レース用
たまーに 練習でも履いたりしてて。まだ現役。


3代目は 色がお気に入りで買ったんだけど 
ちょっとサイズが大きかったため
ランではあまり履いてない…

いつも 23センチもしくは 22.5センチなのに
なんでかこの時は 23.5センチを買ってしまった。

試着のときに足がむくんでたか??(笑)
ちょっとお蔵入り…
ウォーキングとかには大丈夫そう。
黒にピンクなのでお気に入りなのだ(o^^o)


4代目は アウトレットで激安で購入

練習用と たまにレースで使用。
(奈良マラソンはこれで走ったんだっけかなー?)

4代買ってからあんまり たくさん走った記憶がなかったのだけど
(2代目と交代で履いたりもしてたし)
ちょっと前に 何気なく靴底みたら ソールがめっちゃ減ってて(かかと)
次の色が見えてるし…


あちゃ〜〜。Σ( ゚皿゚)ガーン
こりゃ いかん!

と さっそく シューズを物色しに。
以前もう 浮気はしません!!と 宣言した通り 他のシューズには見向きもせず
アディダスオンリー。

でも、 気に入る色がないんだよなー。
お値段もそこそこするし、高いの買っても 減るのは一緒だし

どーしよーー って悩んでたら
バーゲン商品で アディダスバンキッシュとか言うのを見つけ

なんとなんとお値段が 2980円。
は?? 2980円??????

に、にせんきゅうひゃく??


履いてみると 意外に足にフィット♪
あら♪ 軽い♪ しかもクッション性もある♪

マラソンシューズのコーナーにあるけど
ほんとにマラソン走って大丈夫??(笑)と心配になったので
試着しながらiPhoneで検索。

どうやら 一応マラソン用らしい。
このシューズでサブ4したという人もいたので
大丈夫そうだ。
どーする ?? どーしよ??

一人で 1万近くする靴と 2980円の靴を 交互に履き比べ
何回はいても 安いほうが 足にしっくり(笑)


練習用だもん! 安いシューズでじゅうぶんだわ!足にもあってるし。
と お買い上げ決定☆





何回か走ってますが 
大丈夫ですよ♪( ´ ▽ ` )ノ

高いアディゼロと なんら変わりはなしです。
(ってか 私が鈍感なだけ?)


テンション上げ用に(笑) &
名古屋のレース用に 
大好きなアディゼロも
そのうち買おうと思ってます。

アディゼロもいろいろシリーズがありますが 
私はテンポが一番好き。
と言うか足にいちばんあってる。

あー サンタが持ってきてくれないかなぁ…
煙突ないから 無理かなぁ〜。
 ぼそっ ♪( ´▽`)


安いシューズで ガシガシ走れるぞ〜〜

(あれこれ考えてないで走れよー!(*^m^*)


ちなみに浮気した時の
アシックスのピンクシューズは
女子高生にもらわれていきました。(*^^*)

やっぱりジム用にしても足に合わんかった。

アディダスさま
私の好きなショッキングピンクの
シューズ作ってぇ〜(笑)


いつもクリックありがとう↓

にほんブログ村 
その他スポーツブログ マラソンへ 人気ブログランキングへ













| 2011.11.29 Tuesday | ランウェア・グッズ | comments(2) |

アンダーアーマーコールドギア
14:40
去年から欲しくて欲しくて
何回も手にとってはあきらめてた

コレ↓



あ、違った!(*´艸`*)

こっち




アンダーアーマーコールドギア

今年はレディースものが
品揃え豊富なかんじ。

最初の写真のように
ひなのちゃんの可愛いポスターが
でーん!と飾ってあり、目を引きます。

可愛いヒトが着ると
なんでも可愛く見えちゃうから

自分が試着したら
ナンカチガウ…
ナンカチガウ… ウァーン・゚・(ノД`)こんなはずじゃ

って、よくある話ね。(*´艸`*) ぷ!


最初はショッキングピンクの
ふつーのやつにしようと思ってました。

ひなのちゃんの着てるのも可愛いなぁーと思ってあれこれ見てたら
黄色×ホワイトのこれを見つけ。

ひなのちゃんモデルのパーカーは
めっちゃ可愛いんだけど
走るのにフードはちょっとジャマかなぁと思って
こっちにしました。

脱!ピンク(笑)だぞ〜 (o・ω・o)ノ

最近はブルーや、グリーン、黄色など
ピンク以外の色にもよく目が行くようになったよ。

派手な色ばっかりですが
何か?( ̄^ ̄)ゞ?

誰?歳取ると派手な色が
着たくなるってつぶやいてるのは。
(¬д¬。) ジーーーッ

むかしは、若い頃は 黒が好きでした
そういうこと?( ̄▽ ̄)



名古屋は黄色で走ろうかなぁー( ´ ▽ ` )ノ



両脇の裾の ちょこっとだけど
クシュっと感が可愛い
さりげなくジョシらしい



腰のところに
ファスナーつきの小さなポケットもついてるよ。

自転車や山でも活躍しそう(o^^o)


憧れのこのマーク(笑)嬉しい



デポで2000円のポイント溜まってたから
それ使いましたー(^-^)/


アンダーアーマーの機能については
こちらでどうぞ

着て走った感想はまたそのうち書きますね(^^)


まだそんなに寒くないから
もうちょっと先になるかな。



最近派手な色が着たくなったあなたも
老◯仲間(笑)(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑)ぷ!ぷ!

ぽちっとな↓クリック

にほんブログ村 
その他スポーツブログ マラソンへ 人気ブログランキングへ







| 2011.11.16 Wednesday | ランウェア・グッズ | comments(8) |

雨のレース対策
16:15

今週末はあちこちで
レースが開催されるようですね(o^^o)

走られるみなさん がんばってくださいねっ!!!(^з^)-☆


お天気予報が気になるところ…ですよねー。。。(´・_・`)


実は私も先週の自転車のレースで
雨に降られて…
めちゃ寒い思いをしたのですが

走る前に しんさんが これ塗っておくといいよ
と貸してくれた。

スポーツバルムとやら。 コレ↓




調べてみたら
体感温度が低い時とか
暖かさがほしいときに塗るといいみたい。

足が 出てたので(ショートパンツ) レース前にとにかく寒くて寒くて。

これを太腿だけ塗っておいたんですが
気づいたら雨をはじいてくれていて
足は寒さを感じなかったんですよね。

逆に アームカバーとかしてた腕のほうが
布地に雨がしみこみ 乾かないから寒かった(冷たかった!!)(/x_x)

腕とかにも塗ってから
アームカバーしたら
肌が雨をはじいてさむくなかったかも??と思いました。


雨対策・寒さ対策には いいと思います!!

楽天市場で買えるみたい ↓ こちら
スポーツバルム 楽天

寒い冬のレースはもちろん
雨のレースもオススメと思います。

他にもいろんな種類がありました!(^-^)/
検索してみてね。

レース日和になりますように☆


クリック↓いつもありがとうございます(o^^o)


にほんブログ村 
その他スポーツブログ マラソンへ 人気ブログランキングへ







| 2011.11.04 Friday | ランウェア・グッズ | comments(2) |

CWーX三宮 関西初出店
15:55
もう1ヶ月前みたいですが
CWーX三宮店がオープンしてるらしいー!

関西初出店だってー!( ´ ▽ ` )ノ

画像お借りしました



これはいってみたいな(←キケン(笑))


スタビライクスのステッチの色が選べたりするんだってー。

私はレインボーがいいな(笑)



クリック↓
CWーX三宮店 ここクリック

しんさんも私もCWーXヘビーユーザーかも。


クリック↓


にほんブログ村 
その他スポーツブログ マラソンへ 人気ブログランキングへ








| 2011.10.20 Thursday | ランウェア・グッズ | comments(0) |

ガーミンの心拍計
12:30
ガーミンのハートレイトモニター(心拍計)




ベルトが 長かったんですよね
一番小さくしても有り余る。


胸囲の細い人用(注意:胸が小さい人用ではない!!!)

のベルトもオプションで売ってるらしいが
わざわざ買うのもな〜〜と 思って

安全ピンで留めて短くして使ってました。
だから  あまってる部分が 
ダブって「もごもご」してました。

そんでもって
安全ピンが 汗で 錆びちまった(笑)(/Д`;


で、 なにげなく 見ていたら
なんだ! これ 短くできるやん♪っと

ベルトの縫製をいったん ほどき(片方だけ)
あまってる部分を チョッキーン とハサミで切って

再び 縫いつけました☆

黒いしちょっとわかりにくいね。(^^;;




これで もともとのベルトが短くなったので
調整して 自分の胸囲に合わせられる〜〜♪



おほほ♪(*^^*)

なんでもっと早くに気づかなかったんだろ〜〜っ。

ああ、でも気づいてもミシン壊れてたけどさ。

えっとー
何回も書くけど

(* ̄ー ̄)"b"

胸囲が小さい≠ 胸が小さい



……(o;ω;o)ウゥ・・・ (笑!





にほんブログ村 
その他スポーツブログ マラソンへ 人気ブログランキングへ







| 2011.10.14 Friday | ランウェア・グッズ | comments(2) |

C3fitパフォーマンスゲイター!
21:05
先日購入した C3fitパフォーマンスゲイターー


初めて手にとってみて


薄っ!



こんなんで何か効果あるのかなーって言うのが
最初の感想。(^^;;


届いたその日に 履いて走りに行きました。
7キロほど♪

わたし 走ったあと いつもふくらはぎが疲れるんですが
この日は あれっ?
なーんか あんまり疲労感がない??

まぁ 7キロだしね。
まだ1回しか履いてないしね。
イイと思ってるから イイ感じなのかな?
半信半疑(笑)

運動時のパフォーマンス向上が
目的のようですが
私はこれで疲労が軽減されたらいいなーと思って購入。



寝るときに着用しないで下さいって
書いてましたが
届いた日は寝るときにも履いて寝ちゃいました(汗)
起きた時は特に 効果はわからなかったですが。

立っている時の姿勢で効果が現れる??ように
作られてるそうですので
起きている時に履くのがいいのだと思います。

先週日曜日 20キロ走った時
履いて走りました。(履くという表現であってるのかな?)
走ってるときもあまり 疲労感がなく
もしかして えー 感じちゃうの〜ん??

↑これがパフォーマンス向上につながる?

疲れはありましたが いつもと違う感じ。
これはなかなか イイかもしれない!

シャワーしたあと 再び汗だくのC3fitを履くのは
抵抗ありましたが
疲れた脚に 試したくて
汗で湿ったC3fitを 再び着用。
(に、ニオイがしてきそ・・笑!)(;´Д`A


家の中でずっと
「これ いいかもしれん〜〜」
「これ ええわ〜〜♪」
「これ なんか めっちゃええかも」

何回も同じことを言ってました。
しんさん ぜんぜん相手にしてくれてませんでしたが(笑)


もうね 20キロなんて走ったらその日の晩にゃ
ふくらはぎ 痛いー。
疲れたーー。 って

パンパンに張って
モミモミしてもストレッチしてもなかなか疲れが取れないんだけど
ゲイターのおかげか?その必要がなかったんですよー。

今回の20キロ走のあと。 ほんとに20キロ走ったの?って感じでした。


なんとなーく効果が感じられるので
実は もう1つ購入しようかと思ってます。

20キロ走から 2日
まさか 明日とかに疲れがどっと出てきたりしないよねー?

不思議なほどふくらはぎが楽チンです♪

赤にハートでハデなので 仕事中は履けない…と
思ってましたが 今日は黒いハイソックスの下に
こっそりと 赤いゲイター履いてきました(笑)

デスクワークで 脚が浮腫んでこれも疲れの原因になってると
思うのですが 
なんだか いい感じですよ!
今度は ふつーの黒いの買おうかなって 思ってます。

ちょっと嬉しい♪ 
子持ちシシャモのふくらはぎちゃんに効果あり
C3fit ゲイター


買ってよかったマラソングッズのリストに入れておきますぅ。

(以下 byまろんの勝手にランキング)

ガーミン(なくてはならないものになった)

グラファイトバンド&ネックレス(坐骨神経痛お助けバンド!ネックレスは苦しいときもちょ〜がんばれる気がする)


CW−X(高いけど3枚も持っている)


C3fitゲイター(おそらく 2枚、3枚と購入するだろう気がする)


e3グリップ(バランス悪いなーと思った時に握って走る)


アディゼロシューズ(私のラン生活にアディゼロはなくてはならないもの)

どれも 順位はつけがたいので
順位なしにしておきました。

中でも オススメはグラファイトバンド
坐骨神経痛がひどかった私ですが
これ購入後は 整骨院へ行かなくなりました。


e3グリップも 調子悪いとき、バランス悪いとき、なんか膝の調子が…
ってな時に
ニギニギして走ると いい感じがしてます。

毎回は使ってないけど たまに バランス調整みたいな感覚で使ってます。

それぞれどんなもの?って 思ったら 名前で検索してみてねー。
(ごめんなさーい アイフォンからだと リンク貼るのめんどくさくて)

ついででいいので ここクリックして行ってもらえたら
嬉しいです〜♪ ↓ クリック



にほんブログ村 
その他スポーツブログ マラソンへ 人気ブログランキングへ






| 2011.10.11 Tuesday | ランウェア・グッズ | comments(4) |

アレがキタ━━━━(^ω^)━━━━!!
20:20
子持ちシシャモ脚がイヤになって
半ばヤケクソで?ポチッとした

アレが

アレが


キタよ━━━━(^ω^)━━━━!!


アレとは


コレ





みなさんのブログで拝見して
以前から
ちょ〜 気になってましたが

似たようなヤツ持ってるし



なかなか買えずにいました



が、

今回は
なかなかムクミが取れない自分の脚を見るたび
子持ちシシャモの脚がイヤになるし
だるいし、太いし、走れないし


みなさんの評価の高い
C3fitに神頼み(^人^)


赤にハートで
テンションあがるわぁ〜っ!


使用したレポはまた後日
(すでに今日履いて走ってきた。
めちゃいーやん!って、思ったけど
1回じゃまだわかんないから何回か使用したらまた書きます)


何が違うんでしょうか




形と色?

や、そういうことじゃないだろーっ(;´Д`A




子持ちシシャモが秋刀魚のようになるといいなー



…って、そういうブツじゃない?(笑)



クリック↓

にほんブログ村 
その他スポーツブログ マラソンへ 人気ブログランキングへ





| 2011.10.07 Friday | ランウェア・グッズ | comments(6) |

できた!( ´ ▽ ` )ノ
22:25

明後日のくすのき駅伝で着るウェア


全員同じ仮装なんです。


7人分のスカートを夜な夜な(笑)
制作しておりました。

本日無事完成いたしました。

やたーヾ(≧∇≦*)/





1人ずつサイズが違うので
ちゃんと名前書いて袋にいれました


中身はこんなん




当日が楽しみで仕方ないわ〜(*´艸`*)


集合写真お楽しみにっ!(o^^o)
クリック↓↓

にほんブログ村 
その他スポーツブログ マラソンへ 人気ブログランキングへ




| 2011.09.23 Friday | ランウェア・グッズ | comments(8) |

美味しいパワージェルグリコHCA
12:55
コメントのお返事遅れてます
ゴメンなさい。
待っててね_φ(・_・




この前なんだっけかの(笑)
プレゼントで当選したこれ

グリコ
ワンセコンドHCA オレンジ



月間700キロ走る美ジョガーちかちゃん
美味しいって言ってたから
期待してました(^з^)-☆

こないだジムに行った時
会社から直行だったので

おなか空くかも?と思って持って行き
ジムの合間にちゅる〜っと補給

今まで食べた(飲んだ?)なかでは
1番美味しかった(^-^)/

こういうの飲むといつも気分悪くなるんだけど
これはぜんぜん大丈夫でした!


次のフルマラソンお供はこれに決まり!
山登りや自転車にもこれやね(o^^o)


詳細はこちら
グリコHCAオレンジ
他の味や種類もあるみたい

キャンペーンもやってるよ。(^-^)/

いつも↓クリックありがとう☆

にほんブログ村 
その他スポーツブログ マラソンへ 人気ブログランキングへ





| 2011.09.09 Friday | ランウェア・グッズ | comments(4) |